のんびりと気楽に更新中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
キレイになったよ
今日はクリスマスですが〜
我が家は先日のクリスマス会ですっかり
クリスマス気分は抜けてしまい、フツ〜の日でございました。

今日はリルをシャンプーしてもらいましたよ。
↓の写真で分かるように、前足のボサボサが
ものすごい状態になり、スッキリさせたくて…

いつも写真を撮ってくれるのだけど
今日はクリスマスバージョンでした♪


可愛いね♪リボンもクリスマスっぽいのでした。
足もほら



スッキリしたよ〜〜〜♪
葉っぱ付き放題の時と全然違うでしょ〜?
いい匂いでホワホワなリルっち。
1週間ほどで獣臭になっちゃうかしら。。。

今年中にクリココをシャンプーしてあげないとね
| 22:27 | ワンコ | comments(4) | - |
お洋服♪
先日のクリスマス会で、りこさんからいただいたプレゼント♪
 
りこさん手作りの洋服よ♪
忙しいのに3ワン分作ってくれました。
背中のレースの色を変えてくれたので
どれが誰のか分かりやすくてグー。
りこさんありがとう。

今日はコレを着て、お散歩に行ってきました。
お散歩後に庭で遊んでいたら…


も〜〜〜〜〜!すごいんですけど〜〜〜〜〜!
これでもかってくらい葉っぱがついてるし。
外で写真撮ろうと思ってたのに、やめ!やめた!
部屋でチーズをちらつかせながら、写真を撮ってみたよ。



可愛いね〜♪
落ち着いた色で好き。
ちゃっぴーくんとお揃いなので
今度オソロでお出かけしましょうね!

毎度毎度、リルっちはカメラ目線してくれないっ。
クリココと違って、おやつにつられてくれないから
3ショット撮るのが本当に大変…
| 16:16 | ワンコ | comments(2) | - |
今日もクリスマス会♪


毎年恒例、julyan家とのクリスマス会。
休みの関係で、ちょっと早いけどね。
10月に1度遊ぶ予定があったのだけど
次女が発熱し、ドタキャン。
なので、チョコフェリちゃんとは軽井沢以来の再会です♪
今日も元気いっぱーい!な5ワン。

お昼を食べて、庭で遊んでみました。


外に出てすぐは、走り回って楽しそう〜〜〜。
も〜スピードが速くて、カメラがついていけませ〜ん。
黒チームのフェリちゃんもココリルについていきたいのだけど
この速さについていけず…笑
しばらく走るとリルっちの足が大変なことに


葉っぱがいっぱいくっついちゃった(ぷ)
ボサボサの毛にからまっちゃって、取るのが大変だよぉ。
あ、ココには1つもつきませんでした(やっぱり)
走った後は…


みんな草を食べるのに大忙し。
食べてちょっと走って…食べて食べてちょっと走って・・・
ぜーんぜん遊ばない〜〜
それでも1時間くらいは遊んだのかな。
たいして遊んでないのに、家に入ったら爆睡の5ワン。


晩ごはんはjulyanちゃんにも手伝ってもらって
色々作ってみたよ。
いつもメニュー決めから後片付けまで手伝ってくれるので
本当に助かります♪ありがと。M-1を見ながら晩ごはんを食べ
ワンコ達のご飯を準備。今日はね


スリードッグベーカリーのクリスマスケーキ。
急にソワソワし始める5ワン(笑)


ケーキを5等分してる間、下から熱〜〜い視線を送るココ


チョコフェリちゃんはスヌードして、準備万端なのに
ケーキがなかなか出てきません(笑)
このスヌード姿がめっちゃ可愛いの♪
みんな大喜びで食べてました!
私たちも美味しいケーキを食べて満足〜。
julyanちゃんからプレゼントをいただきました。


オサレ〜な入浴剤!
なんだかとってもリラックスできそう〜♪
julyanちゃんっぽい、素敵なプレゼントだわ。嬉しい!
チョコフェリが使っていたスヌードをクリココリルにもって

フードボウルの中に耳が入っちゃって汚れちゃうことあるよね。
今日みたくケーキの時とか耳にクリームが付いちゃったりして。
今までスヌードって思いもつかなかったけど、便利かも!
使ってみよう♪

今日も楽しい1日だった〜♪
julyanちゃん、ありがとう〜!
| 23:27 | ワンコ | comments(2) | - |
フード変更後



ストラバイト用のフードにしてから、1ヶ月。
またまたオシッコ検査してきました。

すこぶるいいと。
クリンはどんなに頑張っても、そんな風に言われないのにね。
まぁ、とにかく治ったってことで・・・

今後のフード。
とりあえず1週間、元のフードに戻してみようかと。
そしてもう1度検査。
その結果次第かな。

なんだかフードジプシーになりそうな予感…。
| 21:38 | ワンコ | comments(4) | - |
ワクチンでした
またまたお久しぶりです。
9月から小・中学校の行事が変わりばんこにあって
大変でしたが、ようやく落ち着き
PTA役員の方もひと段落しました。
バタバタしてる間に寒くなってしまって、いつも行っていた
バラ園にも行けず。。。もう終わってしまっただろうな。


先週、クリンのワクチンに行ってきました。
過去に何回かワクチン後に吐いてしまい
ワクチンするのがちょっと怖かったのだけど
今年のは去年のワクチンよりもアレルギー反応が出にくいそうなので
思い切って注射してきました。
15分くらい病院で様子を見ていたけど、大丈夫そうだったので
そのまま帰宅。晩ごはんもガツガツ食べたので、ホッ
無事にワクチン終了です。

ココとリルも連れて行って、ついでに体重測定。
なんだか行くたびに体重が増えてるワンコが…

黒いヤツ…
前回3.7圓如∈23.8圈
確か3.4圓罵遒礎紊い討い燭呂此
先生は「太ってるわけではないから大丈夫」って言うけど
どうなの〜?
| 19:14 | ワンコ | comments(0) | - |
フード変更
お久しぶりでございます。。
この時期は忙しくて嫌いです。
おまけに子が熱出したりして。
あともう少しで、学校行事も落ち着き
役員のお仕事もひと段落します。
がんばろう〜〜自分。

で、このひと…

ブログ放置中も毎週のように病院へ行き…
抗生物質飲んだ後も、状態は変わらず
フードをストラバイト用のものに替えてみたら
なんだかいい状態に。
なので、フードを替えることにしました。
とりあえず1圈食べ終わる頃にまたオシッコ検査です。
フードはコレ↓



これで、フードが3種類になりました。
今までは、ココリルは同じフードを食べていたので
フードストッカーを2つ買ったのに(しかもつい最近)



1圓離奸璽匹覆薐據稿っちゃいます。
いい買い物したと満足していたのに
ストッカーが1つ足りないじゃん。
大きいから3つも置けません。あ〜ぁ
| 17:16 | ワンコ | comments(0) | - |
爪切り
おひさしぶりです。
放置してる間に10月になってしまいました。
9月は長女&次女の運動会があったんだけど
雨で延び延びになったりして、予定が狂いまくり。
やっと終わってくれて、ホッ。です。

イマイチな天気が続いて、クリココリルのお散歩も
なかなか行けず。
今日やっと晴れてくれたので、ウキウキ気分でお散歩。
ついでに爪切りにも行ってきちゃいました。



看板犬のらいちちゃん。
大人しくって可愛いのです。
大きいワンちゃんが苦手なココも、らいちちゃんには吠えません。

あいさつしに行ったりして。
仕舞いにはお腹見せちゃってたし。

元々ワンコが苦手だった私も大きいワンちゃんが苦手。
でも今日はいっぱいらいちちゃんをナデナデしてきたよ〜。
しゃがんでた私の目の前におすわりして、撫でてもらうの待ってるんだも〜ん。
めっさ可愛い♪

待ってる間におやつもらったりして。

クリココの大好きな場になりつつあります。
リルは相変わらず嫌みたいだけど(笑)
| 18:03 | ワンコ | comments(0) | - |
初めての…♪
ようやく夏休みも終わり♪
8時にはみんな出かけ、久しぶりに静か〜な時間。
仕事だったから、そんなにゆっくりはできなかったけどね。
明日から給食も始まってくれるので、のんびりです♪

昨日はクリココリルのシャンプーday。
最近ずっとお世話になっているトリミングサロンで
リルのトリミングをお願いしてみました!
前足のボサボサがどうしても気になって。
自分じゃ切れないので、キレイにしてもらおうと思って。

シャンプーしてもらうのなんて、初めてのリル。
看板犬のゴールデンちゃんがどうも怖いらしく。
お店に入ると、一気にテンション下がり
「帰りたい…」顔になります。
大人しくてすっごい可愛いのだけどねぇ。

終わったころに迎えに行くと
こんなリルっちが



リボンしてもらって、可愛い☆
とにかく早く帰りたいみたいで(笑)
清算中ずっと扉の前でスタンバイ。
扉が開いたとたん、ダッシュ!!
逃げるように帰ってきました(ぷ)

でもフッワフワのいいにほひ〜〜〜♪
どのくらいこのフワフワ感がキープされるんだろ?
すぐに獣臭がしてきちゃうリル。
様子を見て、よさ気だったら、家でも同じシャンプー使ってみようかな
前足の飾り毛もキレイにしてもらって
スッキリ。
写真も撮ってくれたのよ〜


またシャンプーしてもらおうね!
嫌だと思うけど…笑
| 16:18 | ワンコ | comments(4) | - |
お誕生日会 part2
いっぱい遊んだ草を食べた後は、
クリンのお誕生日会。sorrisoに行きました。


私はグラタンを注文〜
美味しかったよ〜もう少し量があると嬉しいけど…。
さっき庭で遊んだ?草食べた?せいか
ワンコたちもまったり。
1ワンだけ気が抜けないワンコが…リルっち
気配を感じるたびに唸ってました。

いよいよクリンのお誕生日ケーキ♪

豆乳ムースでお願いしました!
「早く食べさせろ〜〜〜」ワンコたちの要求を無視して
記念撮影に必死。
涼しい店内なのに、写真撮るだけで汗かくの私だけ〜?
おかげさまで、写真撮れました

クリンも散々マテされて、限界。
5ワンで仲よく分けて、いただきましたよ♪

julyanちゃんからお誕生日のプレゼントもいただいて嬉しい♪
今日は楽しい1日でした。
julyanちゃんありがとう〜!
| 19:46 | ワンコ | comments(4) | - |
お誕生日会 part1
今日はjulyanちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
暑い中、桃のケーキを持って。。。
最後に会ったのが、4月のチョコ&ココリルのお誕生日会なので
久しぶりに会えて、クリココリルも大興奮。

お久しぶり〜なチョコフェリ。
いつも通りマイペースなチョコちゃんと
ひとまわり小さくなったフェリちゃん。

お昼ごはんは、セルフおにぎり。
パパも子も自分の分は自分で作ってもらいましたの。
自分で好きな具を入れて作るのも、また楽し。
私も全員分にぎらなくていいから、楽だし(笑)
「5合炊いた」って言ったら
「そんなに?」多いとか言われたけど
何言ってんの、5人で5合完食でしたよ(ほらみろ)
みんなよく食べました♪

で、楽しみだった桃のケーキ。

あ〜美味しそう。
本当に美味しくて、毎年2個買ってきてもらうの。
今年も満足です〜。

夕方涼しくなってから、庭で遊んでみた。
外に出た瞬間、みんな走り回って…

楽しそう〜
珍しくクリンも…

ま、でも最初だけね。
すぐに草を食べ始めてたよ。
本当に一瞬でした。楽しそうだったのは(ぷ)
なんとか走らせようと、ボールを出してみたものの。
草の美味しさには勝てず。
ってか、普段ボール遊びしないから、興味ないのか。
でも、そのボールに食いついてきたワンコが

エンドレスで遊んでた。ずーっと走ってて
舌がベロ〜ンてなっちゃってたよ。

クリンのお誕生日会は…次回に続く
| 22:35 | ワンコ | comments(0) | - |