のんびりと気楽に更新中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
パソコンにお茶を溢してから、ずっと放置してしまいました。
故障続きのtomo家。優先順位をつけて、直していたら
パソコンをどうにかする余裕がなくなり(笑)
パソコンからも遠ざかってしまいました。
でも、もう少しで復活できそうな感じになってきましたよ。

今日はお友達がクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました♪
携帯日記を見て分かるように、4人家族なのに12個入りを頼みまして。
「食べきれるかしら」と不安になったけど
ご飯の支度しながら1個、食後に2個…
1人分の3個をあっという間に平らげてしもた。
どうよ、このカロリー摂取。でも、めっさ美味しかったよ〜♪
| 20:31 | 携帯から・・ | - | - |
お薬再開


クリンのオシッコの様子がおかしかったので
日曜日に病院に行ってきました。
ph値などは特に問題なかったようだけど
バイ菌が少し多いらしい。

ということで、お薬再開です。

ここのところ調子よかったんだけどなぁ〜。
しばらく病院通いですね。
体重 2.88kg
ご飯増やします…。

↓コメントありがとうございます♪
お返事ができなくてごめんなさい。
| 16:38 | 携帯から・・ | - | - |
もう!@携帯より
ちょっと…

洗濯機まで壊れるって、どういうこと〜?

信じられない。


洗濯機にオーブンレンジに蛇口にパソコン。それから放置中のコンポ。
さすがに、洗濯機がないと不便で仕方ないので、仕事が終わってから、買いに行きましたよ。
も〜高いよ洗濯機!他のものを買い替えるお金がもうないし!
悲しい…(;o;)
| 16:41 | 携帯から・・ | comments(2) | - |
お出かけ♪@携帯より
えーっと、パソコン壊しちゃいました。土曜日に。
お茶こぼして…
ダンナが、色々やってくれてどうにか見れるようになったけど、
いくつか反応しないキーがあって、入力ができましぇん。
しばらくここも放置になりそうです。


で、今日は久しぶりにjulyan家と遊びました♪
多摩境のfunny faceで待ち合わせ。
家から1時間くらいかかっちゃうので、今日もココは車酔い。
でも、カフェに着いてjulyan家のみんなに会ったら、元気復活!

おしゃべりしながら美味しいランチを食べ、
グランベリーモールへ。ここも久しぶり〜。っつか、ワンコとお出かけが久しぶり。
グランも相変わらずワンコが多いのね。
まずはペットショップのジョーカーでしょ〜と人&ワンコをかきわけ
入口についた時「tomoさん!」と声をかけられ
見てみと・・・本日お誕生日のりこさん♪こんな所で会うなんて
ビックリ&爆笑。ちゃっぴーくんが後ずさりしてたので
おやつでつってご挨拶(笑)julyanちゃんとも初対面してもらいました♪
りこさんとはバイバイして、私達はコールドストーンのアイスを。
今日はそんなに並んでなかったからすぐ買えたよ。
美味しいアイスを食べて満足♪
そろそろ帰ろうと車に乗ろうとした時「tomoさ〜ん」てまた声がかかり。
これまた帰宅しようとしていたりこ家(笑)
同じ時間に・・・こんなに駐車場あるのに、同じ駐車場からってどうなの〜?
おかしすぎるっ。
ここで本当にりこさんとはバイバイね。

晩ご飯にギョウザを作ろうと途中で買い物に寄ったら
なんと皮が売り切れ!こんなことってあるのねぇ
急遽ハンバーグに変更。6人分のハンバーグって大量ね(笑)
ソースを2つ作って、チーズを乗せたりして
美味しかった〜♪食後のケーキももちろん美味しくいただきました♪
julyanちゃんにお誕生日のプレゼントもいただいちゃった。
嬉しい〜!ダンナにチョコレートも♪ありがとね。
久しぶりにお出かけできて楽しかった〜。julyanちゃんありがとう〜!
| 22:47 | 携帯から・・ | comments(2) | - |
お久しぶり♪
今日はeriちゃんと1年ぶりにランチ♪
以前は休日の買い物の時に、よくバッタリ会ったりしてたんだけど
最近はその偶然もなくなって。ホントに久しぶりでした。
eriちゃんおすすめの美味しい和食やさんでランチ。
豚の生姜焼きとお造りと・・・美味しゅうございました。
久しぶりだったから、たくさん喋ることあったよ〜。
楽しかったぁ。
「甘いものが食べたい」という私のわがままに付き合ってもらい、ビナへ移動。
くるみが入ったメープル風味のめっちゃ甘いパフェを注文。
パフェがきてすぐがっついてしまったので(笑)写真撮り忘れた。
その後も買い物に付き合ってもらっちゃったりして
楽しいひとときでした♪
eriちゃんありがとう〜また遊ぼうね!
| 19:02 | 携帯から・・ | comments(4) | - |
アロマ
20070225_299426.jpg
花粉症の人にはツライ時期。
我が家も娘2人が花粉症で、特に長女がツラそうです。
昨日買い物に行った時に、「花粉症に…」っていうアロマオイルを見つけて。
5種類のオイルがブレンドされていて、鼻にいいらしいので買ってきました。
リビングで使うのはもちろん、枕元に置いたり
タオルやハンカチに数滴たらしたりしたり
お風呂に入れてもいいみたい。
| 17:12 | 携帯から・・ | comments(2) | - |
ななめ掛けバッグ
20070223_298623.jpg
こないだ買い物行った時に、可愛いバッグがディスプレイされていて
「ほ、欲しい!」と思ったんだけど、値段を見たら4900円。
高くて買えないので、じっくり観察してきた(笑)
家にある生地で作ってみたよ。
大きさ適当。じっくり観察してきたわりには
自分が作りやすいようにアレンジしまくり。
あのバッグの何を参考にしたのか、自分でも謎。
ポケットを2つつけて、携帯も入るようにしてみました。
近所に買い物って時に使えるかな。
| 17:32 | 携帯から・・ | comments(4) | - |
お出かけ♪
20070221_298051.jpg
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったね。
エリーさん&ちゃっぴーくん、くうさん&ラッキーくん・れおくん、マーさん&ミミちゃん・チャッピーくんと一緒に初めての場所にお出かけしてきました。
大池公園でお散歩。梅が咲き始めていたので、結構人がいました。
そりゃやっぱりね、4人8ワンで歩いてると目立つわよ。
「みんな兄弟か?」とか聞く人もいるし、「1、2、3…」て数える人もいるし。
おじさまおばさまたちの反応が面白い。
梅がキレイでしたよ〜もう少し咲いてるとよかったけど。
今日はイチデジを持っていかなかったので、携帯で撮影。やっぱりイマイチね〜ぇ。

1時間ほど散歩して、オープンしたばかりのカフェでランチ。
お店に入ったら、何かの撮影してたよ。8ワンも撮影してもらったのよ〜♪
何の撮影だったのか…(謎)TV?何だか分からないから確認もできない(笑)
ランチは生姜焼きプレート(携帯日記参照)美味しかった!!
「すいませーん、ご飯おかわり」って感じ。ぷっ
散歩をしたから、カフェでもわりと大人しかったココリル。
わりとね、わりと。吠えてましたよ今日も(-_-;)
久々のカフェ、ゆっくりできたし、おしゃべりもできたし楽しかったぁ。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとう。

家から40分くらいで行けちゃうのが、嬉しい。
ちょっとお気に入りのカフェになりそう♪
でももう一度行けと言われても行けませんっ。
道が全然覚えられなかったー。

そうそう、エリーさんから手作りのプレゼントをいただいちゃった♪
ティッシュカバー&おやつ。嬉しいよ〜!帰ってすぐティッシュ入れちゃった。エリーさんありがとう♪
| 23:10 | 携帯から・・ | comments(5) | - |
また睡魔が(3 回目)
昨日は「バブルへGO」を観てきたんです。
私はそんなに観たくなかったんだけど
ダンナと娘2人がすごく観たいと。
3人で観てくればいいのに、何故だか文句を言われまして。
シブシブ観たからまた寝ちゃったよ(3回目)
しかも今回は、途中から頭痛くなってきてしまい…。
バブルどころじゃなかった私。
面白かった…ような気がする(爆)睡魔&頭痛で、内容がよく分かりません。
帰って布団に倒れ込み、激痛に耐える数時間。
痛いし気持ち悪いし薬効かないし、最悪でしたぁ。
今日の昼過ぎくらいに、やっと調子良くなったって感じ。

ここのところ頭痛も調子よかったから、久しぶりに辛かった〜はぅ
| 21:07 | 携帯から・・ | comments(0) | - |
クリンの検査
ドキドキなクリンのオシッコ検査。
「これでダメなら打つ手がない」と言われていたので
今回良くなっていなかったら…と思うと、
病院へ向かう車の中もちょっと沈み気味。
検査の結果、前回よりも状態はよかったみたい。
尿蛋白が下がって、ph値もOK。
ただ、ばい菌が多いらしい。
無菌でオシッコを採るのは、ウチでは不可能なので
ある程度は仕方ないのだけど、それでもちょっと多いって。
悪い状態ではないので、薬を止めて様子見てみることにしました。
フードだけで様子を見て、2週間後にオシッコ検査。
とりあえずホッとしました。
ちょっと嬉しかったから、帰りはコブクロ兄さんを歌いながら帰ってきました(笑)

2週間後、また悪くなっちゃったらどうしよう…とか
悪い方にばかり考えてしまうのはいけないね。
このまま良くなってくれるといいんだけどな。
| 20:11 | 携帯から・・ | comments(4) | - |