のんびりと気楽に更新中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
今度は…
誰のオシリ?

健康優良犬のココ。
ちょっと気になることがあったので
2週間くらい前、病院に連れていきました。
オシッコを採ってなかったので、はっきりとしたことは分からなかったけど
膀胱炎か膣炎ってことで、抗生物質を飲ませてました。

薬もなくなったので、今度はオシッコを採って。
といっても、オシッコの回数が少なくて
病院の診察時間とココのオシッコの時間のタイミングがなかなか合わず
今日やっと行けましたよ。

ph値が高く、ストラバイトが出てました。
見せてもらったけど、いっぱい。
あんなにいっぱいとは…ビックリでした。
抗生物質を引き続き飲んで、また検査です。

うるさくて、食べ物じゃないものまで食べちゃう以外
健康には何の問題もなかったココが膀胱炎。
膀胱炎=頻尿だと思っていたから、ココのオシッコの間隔じゃ
違うと思っていたら、そうじゃないコもいるんだね。
初めて知りました。。。
クリンが治ったと思ったら、今度はココ。
早く良くなってよぉ。


体重
クリン 2.9
ココ  4.2
リル  3.7
| 19:30 | hospital | comments(2) | - |
膀胱炎 その後…
軽井沢でもらった薬を飲み続け
火曜日にもう1回、オシッコの検査をしてもらいました。

潜血反応もなくなり、phもタンパクも正常になりました。
薬が効いてくれたみたい。よかった…
薬を飲まずに1週間様子を見て、オシッコ検査。
このままでいてくださいよ、クリンさん。




| 21:26 | hospital | - | - |
病院へ


ねむーい。職場で何度睡魔に襲われたことか…。
午前中仕事をして、夕方オシッコ採って病院へ行ってきました。

潜血反応があって、尿たんぱくもあり。
膀胱炎でしょうと。
色々な抗生物質を試しても
『完璧』に治ったことはなく、くすぶってたのでしょうか?
軽井沢でもらってきた抗生物質は、試したことのない薬で
このまま飲み続けて良くなるようだったら
先生、この薬を取り寄せてくれるって。
うまく効いてくれるといいんだけど・・・。
1週間後、またオシッコ検査です。

体重 2.88 
| 22:42 | hospital | comments(2) | - |
ワクチン

 ココリルのワクチンの時期がやってきました。
なかなか行けるときがなくて、ちょっと遅くなっちゃったけど
土曜日の夕方行ってきました。

クリンは注射後に吐いちゃったりしたけど
ココリルは今のところそういうこともなく。
今回も無事に終わりました。

病院に行ったからなのか、注射したからなのか
家に帰ってからずっとテンション下がりまくりのココリル。
唯一テンションが上がったのは、晩御飯のときだけでした(笑)



体重
 クリン 2.9
 ココ  4.2
 リル  3.7

みんなちょびっとずつ増えてるし。
暑くてお散歩が減ったからかな?

| 20:10 | hospital | comments(2) | - |
病院へ〜
今日は病院day。
狂犬病の注射に行ってきました。
過去ワクチン接種後に何度か吐いてるクリン。
狂犬病では吐いたことないけれど、狂犬病の注射で
アレルギーが出てしまったダックスが何頭かいたらしいので
注射後しばらく車で様子見。
大丈夫だったみたい。

それと、先日の血液検査の結果。
ココリルは問題なかったけど、クリンはまた肝臓の数値が高め。
でもちょっと高いくらいなので、先生は問題ないって。
よかった〜ぁ。

クリン 3
ココ  4.1
リル  3.4

*******************************
公園のバラが綺麗に咲いてます♪



今が見頃だね〜すごーくいい香りがしていて
癒されてきました。
綺麗に咲いてるうちに、もう1回行きたいな〜。

| 22:36 | hospital | comments(2) | - |
ワクチン
なんだかPCする時間が全然なくて。
子供に取られっぱなしです。
土曜日にココリルのワクチンに行ってきました。
ココとリルを病院に連れて行くのが久しぶり。
ワクチンはどうしても副反応が心配になってしまうね。
ココもリルも副反応が出たことはないけど、毎回心配。
今年も副反応はなしで、ホッ。

クリンのウン○の状態は、良かったり悪かったりで
バッチリという感じではないので、またフードを替えてみることに。
これで落ち着いてくれるといいんだけどな〜ぁ。


クリン 3.04
ココ  4.0
リル  3.4
| 16:03 | hospital | comments(6) | - |
検査
クリンの血液検査に行ってきました。
ウン○は、下痢止めを飲ませてから、いい感じにかたくなってくれて。
まぁでも、ウン○が良くなってきてからそんなに日にちが経ってないので
たいした期待もせずに、検査に行ってきました。

結果、前回の数値の半分以下に下がってた!!
も〜〜〜〜よかったよ〜〜〜〜〜ぉ。
まだ基準値よりは高いけれど、もうしばらくしたら
基準値までさがるはず。と先生。
「血液検査も今日でおしまい。もう大丈夫だよ」
って言葉を聞いて、嬉しくなっちゃった。
本当に良かった。。。
あとは、下痢止めをやめてもウン○が軟らかくならないことを祈るだけです。
みなさんにもご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。
ありがとうございました。

体重3.04
| 17:28 | hospital | comments(14) | - |
なかなか厄介です

クリンにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。
そして肝臓のことも・・・ご心配おかけしてます。

5歳になって早速、血液検査に行ってきましたよ。
もう何回目だ?分からなくなってきた。
毎回ちょこっとずつしか数値が下がらないので、
あまり期待せずに行ったのだけど。
検査結果を見せてもらって、「えぇっ!!」絶叫。
せっかく下がってきてたのに、今回は今までの最高値まで上昇。
もう・・・どうしたもんでしょう。ガックリだよ。
軟便だったので、それが関係してるかもしれない・・・ってことで
フードを変えてみることにしてみた。
もしも、軟便と関係しているのなら、軟便が治れば
肝臓の数値も下がるかもしれない・・・らしい。
で、2週間後に再検査。

少しずつだけど下がってきていただけに
今日はさすがに凹んだ。
本当に基準値まで下がるんだろか?ったく。

体重 3.06
| 22:04 | hospital | comments(4) | - |
再×3検査


あん、もう。
肝臓の数値が、少ししか落ちてくれない。
下がってるっちゃ〜下がってるんだけど。
毎回、ちょっと期待して検査に臨むのだけど
期待しちゃダメね。
また2週間後に検査です・・・。

ついでに、フィラリアの薬とフロントラインをもらってきた。
給料日前日なのにものすごい出費で、気絶しそうでした。

体重 3.04kg
| 17:20 | hospital | comments(6) | - |
再×2検査
クリンの血液検査。もう3回目です。
今度こそ、肝臓の数値が下がってますように・・・。
「多分下がってると思いますよ」という先生の言葉を信じて待つ。
結果、前回より少し下がってました。少し下がっただけなので
まだまだ3ケタなんだけどね。。。
また2週間薬を続けて、検査することに。
『下がったって、まだまだ高いじゃん・・・』と思ったのが、顔に出ていたのか
「そんなに心配しなくて、大丈夫」って先生が言ってくれたのが救い。
先生にそう言ってもらえるだけで、気持ちが楽になるのね。

クリンには引き続き頑張って薬を飲んでもらって
次回はもっと下がっているといいなぁ。

体重 3.0kg

ウチの他に、ダックスちゃんが来ていて。
チョコタンの子がいて、顔がココに似ていたの。
特に、タンの入り方とか、目のあたりがソックリで。
女の子ですか?」って聞いたら
「いいえ、男の子なんですぅ」ってさ。
はは〜ん
やっぱり男顔なんだわよ・・・ココ
と再確認してきました。
| 16:41 | hospital | comments(4) | - |