のんびりと気楽に更新中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
今度は…
誰のオシリ?

健康優良犬のココ。
ちょっと気になることがあったので
2週間くらい前、病院に連れていきました。
オシッコを採ってなかったので、はっきりとしたことは分からなかったけど
膀胱炎か膣炎ってことで、抗生物質を飲ませてました。

薬もなくなったので、今度はオシッコを採って。
といっても、オシッコの回数が少なくて
病院の診察時間とココのオシッコの時間のタイミングがなかなか合わず
今日やっと行けましたよ。

ph値が高く、ストラバイトが出てました。
見せてもらったけど、いっぱい。
あんなにいっぱいとは…ビックリでした。
抗生物質を引き続き飲んで、また検査です。

うるさくて、食べ物じゃないものまで食べちゃう以外
健康には何の問題もなかったココが膀胱炎。
膀胱炎=頻尿だと思っていたから、ココのオシッコの間隔じゃ
違うと思っていたら、そうじゃないコもいるんだね。
初めて知りました。。。
クリンが治ったと思ったら、今度はココ。
早く良くなってよぉ。


体重
クリン 2.9
ココ  4.2
リル  3.7
| 19:30 | hospital | comments(2) | - |
| | - | - | - |
tomoさん〜
福岡から帰って来たよ〜ん♪

何?何?
ココちゃんが膀胱炎になっちゃったの?
どうしてそうなちゃうんだろうね?
と,質問攻めしてるけど・・
早く元気になってくれるといいね。

相変わらず、クリンちゃんの体重の軽さに
ビックリだよー

多分、ちゃーは田舎に行って
(あたしもだけど)体重増加だよーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
| りこ | 2008/10/06 21:14 |
りこさん、おかえり〜〜〜〜♪
ゆっくりのんびりできたかな?
食べ物が美味しくて、ついつい食べちゃったのね。ニヤ
さらに食欲の秋だからね〜フッフッフ
今度話を聞かせてね〜!

今度はココが膀胱炎よぉ。
もぉまいっちゃうわぁ。
病院に通いっぱなし。
結晶がいっぱい出てて、ビックリだよ。
薬で良くならなければ、食事療法だってさ。
元気はいつも通りなんだけどね
結晶が膀胱を刺激して、気になって仕方ないらしいわ。

体重はみんな変わりないけど
クリンとココはもう少し増やしたいな〜ぁ。
| tomo | 2008/10/07 11:52 |