のんびりと気楽に更新中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
無言のハンドメイド
今日はマリちゃん先生のハンドメイド教室。
会うたびに新作を見せてくれるマリちゃん。
それを見て、「私も作るっ!」と意気込むりこさんと私。
今日が楽しみでね〜〜〜〜でも土曜日から不調なワンコ


急に下痢っちゃって、ビックリ。
リルが不調になることはほとんどないので、心配になって
病院で薬をもらって飲ませていたけど
なかなか良くならず…元気なんだけどね。

今日も大丈夫かしらと思ったけど、少しずつ良くなってきてる感じだったので
ハンドメイドの会を決行。
仕事終わってダッシュで帰ってきて
マリちゃんとりこさんをお迎え。

りこさんが買ってきてくれたお昼をサクッと食べて、早速開始〜。
今日はワンコのネームタグを作ったのです。シルバーの。
なにせ初めてなのと、素早さを求められる作業に
ありえないくらい無言なりこさんと私(笑)
それでも最後の磨きでピカピカに光っていくシルバーに感動。
そして出来上がり〜♪


超可愛い〜〜〜。裏に名前と電話番号が入ってます。
こんなものも手作りできるんだね〜すごいっ。
今日は欲張って、もう1つ。
革紐を使ってストラップ作り。
以前リボンで作ったのと同じ編み方なんだけど、革紐で作るとまた違った雰囲気になって
いい感じです。
リボンと違い、革紐のかたさに悪戦苦闘。
編み方は分かってるのに進まな〜〜〜い!
またまた無言になるりこさんと私。


可愛いのが出来上がったわ〜♪
1色で作ってもいいし、色を組み合わせて作ってみるもの楽しい。
マリちゃん教えてくれてありがとう〜。

ミミチャピちゃんやちゃっぴーくんも家に来てくれていたのだけど
写真を撮る余裕もなく、ワンコの写真はなっすぃんぐ(笑)
次回ゆっくり遊びましょ〜!
| 22:45 | handmade | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
先日はどぉ〜も♪
長時間滞在させてもらってありがとぉございましたぁ!!

あんなに長い時間一緒にいたのに
何喋ったっけ?か?・・ってなくらい無言な1日だったね(爆)

でも、その甲斐あって素敵なものが出来て嬉しいね♪
マリちゃんとお友達じゃなかったら
絶対シルバーアクセなんて一生作らなかっただろうなぁ。

あんなにどんどんピッカピカになってくなんて
ワクワクしたよね〜〜♪
また、機会があったら作らせてもらおーね。
あ、朝からね。。爆、爆。
そして、1日に習うのは1個限定にしないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つい欲張っちゃう体質で・・ガハハ。


リルっち、下痢は完全によくなったかな?
| りこ | 2008/12/10 17:29 |
どうも〜〜♪お疲れっした。
本当にさ、何しゃべったかね?しゃべってなくない?笑
今回は手こずったからね〜ハンドメイド
シルバーも不思議。
あの粘土が焼いて磨くとピカピカになるんだもの。

でも楽しかったね〜可愛いものが出来上がって満足
ストラップもあれからいくつか作ってみたよ〜
もう何色か買えばよかった(ぷ)

リルっち、おかげさまで良くなったよ!
もう大丈夫みたい。
お騒がせしましたぁ
| tomo | 2008/12/11 20:57 |