のんびりと気楽に更新中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
初店内
次女が幼稚園の時からのお友達と、久しぶりにランチ。
お互い、中2と小5の女の子の母で、今思うことも同じようなことばかり。

ランチはMOKICHIです。いつもワンコ連れでテラスで食べていたけど
今日は…初めて店内で食べてみました。
今まで会計とトイレの時しか、店内に入ったことなかったからね(笑)



落ち着いた感じの店内。
ざわざわした感じもなく、ゆったりと食事ができます。
今日はお肉のランチにしてみました。


サラダと〜

牛肉のなんとか(わすれた)りんごとさつまいものソース
そしてパン(お代わり自由)とデザート(写真撮り忘れ)とドリンク
お値段がちょっと高くなってから行ってなかったのだけど
やっぱり美味しい〜♪
もちろんパンはおかわりをして。

それにしても
私たちってこんなに悩める母なのね…ってくらい
愚痴を言いまくり。
「そうそう」「そうだよね〜」「うちも!」「ほんとよね〜」
とか共感しまくりな2人なのでした。
あっという間の2時間。
まだまだ愚痴れる(爆)

パンを買うのも忘れずに。
明日は美味しいパンを食べて
頑張って仕事してこよう〜。
| 23:04 | お出かけ | comments(0) | - |
ルンルンお出かけ♪
久しぶりにお出かけしてきました〜♪

 今日ご一緒してくれたのは

りこさん&ちゃっぴーくん


マリちゃん&ミミちゃん・チャッピーくん
そして・・・

クリココリル(photo by りこさん♪)
みんなと会うのは数か月ぶり。みんな仕事等で忙しくて
なかなか会えなかったから、今日は楽しみでしたぁ。


ランチはマカロニ市場にて。
途中、こぉんなキレイな紅葉も見れました〜


早めに着いたので、お店の前で集合写真を

            (photo by りこさん)

ん?7ワン?ちゃっぴーくんの隣にちっこいワンコが。
置物のダックスちゃんも一緒に並んでもらいました(笑)

パンが食べ放題なのをいいことに、食べまくり。
美味しいんだもん。パンだけで、かなりお腹いっぱいになりました。
ひさしぶりの再会なので、喋る喋る。
みんな忙しくしてるけど、こういう時間は
気分転換になっていいね♪
食べなくちゃいけないでしょ〜喋らなくちゃいけないでしょ〜
写真撮らないとけないでしょ〜〜〜あっという間に2時間。


ワンコ達が飽きてきたので、お次はお散歩。
紅葉を期待しながら大庭城址公園へ行ってみたけど
ざんねーん。葉はほとんど落ちてしまってた…。
落ち葉のじゅうたんで、集合写真


その後も、広場でちょっと走ってみたり

まったりしてみたり…

2時間くらいお散歩できたね〜
ポカポカ陽気で気持ち良かったです。

旅行でクリンが血尿してから、お出かけするのが
ちょっと怖かったんだけど、行ってよかったぁ。
やっぱりお友達とお出かけするのは楽しいね♪
マリちゃん&りこさん、ありがとう〜♪
またよろしくね。




| 21:31 | お出かけ | comments(4) | - |
ワクチンでした
またまたお久しぶりです。
9月から小・中学校の行事が変わりばんこにあって
大変でしたが、ようやく落ち着き
PTA役員の方もひと段落しました。
バタバタしてる間に寒くなってしまって、いつも行っていた
バラ園にも行けず。。。もう終わってしまっただろうな。


先週、クリンのワクチンに行ってきました。
過去に何回かワクチン後に吐いてしまい
ワクチンするのがちょっと怖かったのだけど
今年のは去年のワクチンよりもアレルギー反応が出にくいそうなので
思い切って注射してきました。
15分くらい病院で様子を見ていたけど、大丈夫そうだったので
そのまま帰宅。晩ごはんもガツガツ食べたので、ホッ
無事にワクチン終了です。

ココとリルも連れて行って、ついでに体重測定。
なんだか行くたびに体重が増えてるワンコが…

黒いヤツ…
前回3.7圓如∈23.8圈
確か3.4圓罵遒礎紊い討い燭呂此
先生は「太ってるわけではないから大丈夫」って言うけど
どうなの〜?
| 19:14 | ワンコ | comments(0) | - |
超お買い得
今日はすごい所に行ってきましたよ。

近所でたまに行われる、処分市。
トイレットペーパーとかティッシュが激安なんです。
前に一度行ってみたら、すでに売り切れで買えなかったので
今日は少し早目に行ってみた。。。。ダンナが(爆)
「買えるだけ買ってきて」と指示をして、家で待機な私。
車が停められないから仕方なし。

激戦の末、ティッシュBOXを60箱
トイレットペーパーを2箱(96ロール×2)
これで4200円だったそうで。
96ロールって?想像できないでしょ。
どんだけお得なのか、計算してみましたよ。
ティッシュBOXは1箱20円、5箱セットで100円!!
トイレットペーパーは1ロール約16円、12ロールで200円弱!!
計算してみてビックリ!
激安じゃんか。トイレットペーパーも紙がかたいのが好きじゃないので
多少高くてもやわらかいのを買うのだけど
今日買ってきたのは、嫌なかたさじゃなかったのでOKです。

しばらくティッシュ系は買わなくていいわ。
ってか売るほどあるし(笑)
今後の課題として(また行く気)
ダンナ一人では手が足りないということが分かったので
次回は家族総出で(笑)もしかしたらおじいちゃんも連れて(ぷ)
争奪戦に参戦してきます。
| 22:03 | つぶやき | comments(6) | - |
フード変更
お久しぶりでございます。。
この時期は忙しくて嫌いです。
おまけに子が熱出したりして。
あともう少しで、学校行事も落ち着き
役員のお仕事もひと段落します。
がんばろう〜〜自分。

で、このひと…

ブログ放置中も毎週のように病院へ行き…
抗生物質飲んだ後も、状態は変わらず
フードをストラバイト用のものに替えてみたら
なんだかいい状態に。
なので、フードを替えることにしました。
とりあえず1圈食べ終わる頃にまたオシッコ検査です。
フードはコレ↓



これで、フードが3種類になりました。
今までは、ココリルは同じフードを食べていたので
フードストッカーを2つ買ったのに(しかもつい最近)



1圓離奸璽匹覆薐據稿っちゃいます。
いい買い物したと満足していたのに
ストッカーが1つ足りないじゃん。
大きいから3つも置けません。あ〜ぁ
| 17:16 | ワンコ | comments(0) | - |
日曜の朝
夏の間は寝苦しかったのか
6時に目覚ましをかけても、鳴る前にクリンに起こされていたけど
ここ最近は、6時くらいまでは寝かせてくれて(それでも6時)
今日もいつも通り6時に起こされちゃって、ゴロゴロしながらTVをパチリ。
日曜日の朝はあちこちで通販番組やってるのよ。
いつもはサラッと見てるだけだけど、今日は違った。
ある商品に釘付け↓



欲しい〜〜〜〜。
楽天で検索してみたら、同じセットでも
お値段に幅があり。
どこも売り切れなので、再入荷を待って買っちまおうか。
| 22:49 | つぶやき | comments(2) | - |
今度は…
誰のオシリ?

健康優良犬のココ。
ちょっと気になることがあったので
2週間くらい前、病院に連れていきました。
オシッコを採ってなかったので、はっきりとしたことは分からなかったけど
膀胱炎か膣炎ってことで、抗生物質を飲ませてました。

薬もなくなったので、今度はオシッコを採って。
といっても、オシッコの回数が少なくて
病院の診察時間とココのオシッコの時間のタイミングがなかなか合わず
今日やっと行けましたよ。

ph値が高く、ストラバイトが出てました。
見せてもらったけど、いっぱい。
あんなにいっぱいとは…ビックリでした。
抗生物質を引き続き飲んで、また検査です。

うるさくて、食べ物じゃないものまで食べちゃう以外
健康には何の問題もなかったココが膀胱炎。
膀胱炎=頻尿だと思っていたから、ココのオシッコの間隔じゃ
違うと思っていたら、そうじゃないコもいるんだね。
初めて知りました。。。
クリンが治ったと思ったら、今度はココ。
早く良くなってよぉ。


体重
クリン 2.9
ココ  4.2
リル  3.7
| 19:30 | hospital | comments(2) | - |
爪切り
おひさしぶりです。
放置してる間に10月になってしまいました。
9月は長女&次女の運動会があったんだけど
雨で延び延びになったりして、予定が狂いまくり。
やっと終わってくれて、ホッ。です。

イマイチな天気が続いて、クリココリルのお散歩も
なかなか行けず。
今日やっと晴れてくれたので、ウキウキ気分でお散歩。
ついでに爪切りにも行ってきちゃいました。



看板犬のらいちちゃん。
大人しくって可愛いのです。
大きいワンちゃんが苦手なココも、らいちちゃんには吠えません。

あいさつしに行ったりして。
仕舞いにはお腹見せちゃってたし。

元々ワンコが苦手だった私も大きいワンちゃんが苦手。
でも今日はいっぱいらいちちゃんをナデナデしてきたよ〜。
しゃがんでた私の目の前におすわりして、撫でてもらうの待ってるんだも〜ん。
めっさ可愛い♪

待ってる間におやつもらったりして。

クリココの大好きな場になりつつあります。
リルは相変わらず嫌みたいだけど(笑)
| 18:03 | ワンコ | comments(0) | - |
面白いっ
先日、職場の人にこんなものを借りてきました。

AB型自分の説明書
AB型自分の説明書
Jamais Jamais

彼女もAB型。「超面白いから読んでみ」って。

血液型にやたら詳しい人がいるけど
そういう人に自分の血液型を言うと、だいたいみんな反応が同じ。

「あ〜〜〜…」(「やっぱり」と言いたげ)
「そんな感じ」
「…フッ」


どういうこと〜〜〜〜?
『もぉ〜典型的〜ぃ』って感じなのか?
鼻で笑われた時は、思わず
「なんすかっ!?」って言っちゃったよ。かなり先輩の人に。

で、この本読んでみたら、本当に面白い。
全部当たってるわけではないけれど
「そうそう」
「まさに私」
思わずプッと笑っちゃう。
やっぱり私はAB型(笑)

A、B、O、ABと全部出揃ったみたいなので
一度読んでみるといいかも。
| 20:53 | つぶやき | comments(4) | - |
ひさびさミシン
先日、仕事が終わって4人でランチをしていた時のこと。
みんなモノ作りが好きって話で大盛り上がり。
コツコツと毎日少しずつ、大きなものを作る人もいれば
私みたく、作り始めたらその日のうちに仕上げたい人もいて。
そんな話で盛り上がっちゃったもんだから
久しぶりに何か作りたくなって(すぐ影響される人)
生地をひっぱり出してきて、スモックブラウスを作ってみた。



だいぶ前にパターンを買っていたのだけど
放置していたもの。
7分袖で作ってみました。
ベルスリーブっていうの?可愛いね♪
寒くなったら、下にタートル着ても可愛い。
| 21:26 | handmade | comments(2) | - |