のんびりと気楽に更新中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
つめきり
3ワンの中で、爪が伸びるのが一番早いココ。
被毛は少ないくせに(関係ない)爪と足裏の毛の伸びが超早い。

クリンがなかなか伸びないので、ちょっと油断しちゃったりすると

こぉんなに。
熊手だよ。
近くにトリミング&ペットホテルのお店ができたので
早速お願いしてみました。
いつもはビナのペットショップにお願いしてるんだけど
混雑してるせいか、30分以上かかっちゃって。3頭だからね…
でも今日はサクサクっとやってもらって
10分くらいでしょか。
あっという間に終了〜。

小さなお店だけど、お散歩がてら歩いていけちゃうし
今度からそこにお願いしちゃおうかな。

寝てる所を失礼して…
すっきりんこです。


| 21:30 | ワンコ | comments(2) | - |
6th birthday♪


早いもので、もう6歳です。
今年も元気にお誕生日を迎えられました。

健康面で一番心配なクリン。
以前レントゲンを見せられて「この子はヘルニアに気をつけないといけない」
って言われちゃったし
無意識にオシッコ出ちゃうし
血液検査では肝臓の数値が高いし
心配事は尽きないけど
どうか健康で、過ごしてほしいものです。



4月に撮影会で撮ってもらった写真
この時に、TVKの取材の人が来ていて
りこさんと2人でTV出演を頼まれたのでした(爆)
先日それが放送されたんだけど
5分程度のコーナー、突っ込みどころ満載でした(笑)

日曜日にケーキを買ってきて
3ワンで食べましたよ〜



久しぶりのケーキに、大喜び♪
| 22:16 | ワンコ | comments(12) | - |
リルっち面白動画
以前、シャンプー後の大暴走靴下取り出し率100%のリルを紹介しましたが
またまたリルっちの不思議な行動を激写しましたのでup

何をしてるんでしょうか?



「ごはん」のひとことに反応して
キッチンまでココの耳をかじりながら移動。
何でこんなことをするのか謎だけど
1日2回飛びつかれて、嫌がりながらもごはんが気になって
怒るのも忘れてるココもまた可笑し。

| 21:36 | ワンコ | comments(2) | - |
リルっちの特技@動画

リルっちの特技…にしちゃった「靴下探し」

りこさんが「動画で撮ると面白いよ〜」って言ってたので
今日撮ってみた。声を出すと止めちゃうので
無言です。笑いもこらえてますので。



途中、外で物音がしたので、中断しちゃった…。
こんな調子で、探しきれなくなるまでやってます。

洗濯物をしまってる間、
アイロンかけるYシャツをちょっと置いといたら

しっかりと上に乗って寝てましたっ
| 17:51 | ワンコ | comments(10) | - |
リルの特技?
靴下を探すなら、このワンコにおまかせ。



洗濯が終わって、たたもうと
カゴを持ってリビングへ。
すると、待ってましたとばかりに洗濯物をチェック。
そして、何故か靴下だけを探して取り出す。
結果↓



3.5足分。あと1こが見つからなかったらしい(笑)
散らかすのは靴下だけ。
とっても不思議。何かあるのかな、靴下に。。。

| 20:45 | ワンコ | comments(2) | - |
病院へ〜
GWいかがお過ごしですか?
今日は仕事dayでした。しかも残業…チッ

夕方、久しぶりに動物病院へ行ってきました。
フィラリアの検査をしてもらわないと。
ついでに、腎臓や肝臓の検査も。
去年この検査でクリンの肝臓の数値がすごくて
大騒ぎだったなぁ。今年は3ワンとも検査してもらいました。
結果が出るまで、ちょっとドキドキ…。
フィラリアの薬は1ヶ月ずつ。お金がないから(笑)
次は狂犬病の注射に行かないと…さよなら諭吉さん…

体重測定
クリン 2.8kg
ココ  4.1kg
リル  3.6kg
| 18:25 | ワンコ | comments(4) | - |
お誕生日♪

本日5歳になりました。
早いなぁ〜〜〜。あっという間です。
今日は特にお祝いはしないけど、明日からGWなので
GW中にみんなでお祝いできたらな…って思います。
お誕生日のプレゼントもまだなんだよね。
PC使えるようになったことだし、何か探そう。

***************************

明日からGW。1週間もあるのに、何の予定もなく。
私なんか普通に仕事だし。
お天気いいみたいだから、どこかお出かけしたいな。
| 20:10 | ワンコ | comments(7) | - |
クリスマス会!


今日はjulyanファミリーが遊びに来てくれて
毎年恒例のクリスマス会です♪
しばらく会えてなかったから、久しぶりの再会に大興奮な3ワン

お久しぶり〜なチョコラータ♪
気持ちよく寝ていたところにココがやってきて
慌ててパパさんに助けを求めてました(ぷ)

遊びたいモード全開のフェリーチェ♪
4歳なのに、落ち着きのなさは2歳のリルと同じ(爆)
今日も黒いの2匹がチョロチョロしてました。

午前中雨が降っちゃってたので、お庭で遊べず・・・。
お昼を食べてから、急遽ビナまでいって見た。
フラ〜ッと立ち寄ったマザーガーデンで、いいもの見っけ♪
お買い上げです。
ペットショップにも寄って、熊手のようなココの爪を切ってもらいスッキリ。
いい感じに時間つぶしできちゃったし。

クリスマス会なのに、晩ご飯はお鍋で(笑)
お腹いっぱいの後に、ケーキ!!
毎年julyanちゃん家の近くにある美味しいケーキ屋さんで買ってきてもらうの。
いちごのケーキ、美味しかったよ〜♪
そしてワンコたちにもケーキを

大きいケーキだと5ワンでも食べきれないから
今年はミニカップケーキにしてみた。
量的にちょうど良かった感じ♪
julyanちゃんからクリスマスプレゼントもいただいて嬉しい〜。
マッサージグッズをいただいて、これがまた気持ちよくて。
いいものいただきました。julyanちゃんありがとう〜♪
| 23:34 | ワンコ | comments(2) | - |
イヤイヤクリン
クリンの日常には、嫌〜〜〜〜なことがいっぱい。

お散歩が嫌
洋服着るのが嫌
おむつするのが嫌
ココリルがちょっかい出してくるのが嫌

これにプラスして、最近はお留守番が嫌・・・らしい。
3ワンのお留守番はそれぞれのケージで。
留守中に何かあったら嫌なので、クリンが家に来てからずっとそう。
「ハウス」と言えば、自分のケージに入っていく。
そして一口サイズのごほうび。
これが今まで当たり前だったのに、最近のクリンは
ハウスを嫌がる。
仕事で長時間留守にさせることが多くなったからなのかなぁ。
「ハウス!!」と叫んで、逃げようとするクリンの行く手を阻み
捕まえてハウスさせる。忙しいのに毎回ひと苦労です(笑)

そのかわり家にいる時はベッタリ。
クリンが好きなことってこれなのかな。それとも食べること?
イヤイヤがたくさんあって、ちょっとかわいそうなクリンです。


嫌なのに散歩に連れ出されたクリン
| 15:45 | ワンコ | comments(10) | - |
そのまんまの形で
寝てるときにオシッコが出ちゃうクリンは
毎日おむつをして寝てます。
今の時期は私の布団にもぐって来るのだけど
毛布におむつのマジックテープがくっついて
寝てる間に脱げちゃうので、おむつカバーもつけてます。

で、今朝のそのそ起きてきたクリン。
おむつしてない・・・。脱げちゃうことってほとんどないので
ダンナが脱がせたのか(そんなことありえない!)と思っていたら。
布団の中から、こんなものがコロンと出てきた↓

はいてた形のまんまのおむつ&おむつカバー。
スルスル〜ッて脱げちゃったのか?
それにしても、うまいこと脱げたもんだわよ。
このコロンとした形がおかしくて、一人で爆笑。
んも〜クリンたらぁ。

ギザカワユス
| 16:49 | ワンコ | comments(2) | - |